-------- --:-- | スポンサー広告
久々の更新になります。
久々の更新です♫GW中は、こんな感じの音を聴いてました~!!!
Guru/Jazzmatazz, Vol.1
cd-cover.jpg
Ghostface killah/Ironman
G00001158.jpg
丁度、このアルバムを聴いていた時に、こちらの↓↓
blast Japanese Hip Hop Disk-Guide
ef8f2e29.jpg
を読んでいると、Ghostface killah/Daytona 500
がヤバいって書いてあったのでCheck!!!
このAlbumに入っていた事も上がったし、何より
聞き覚えのある、名曲中の名曲だった事・・・

また1曲、名曲を見つけました~♫


2012-05-12 19:07 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(1)
Gang Starr/Moment Of Truth
Gang Starr/Moment Of Truth
510EN71Q88L_SL500_AA300_.jpg
今週の1枚は、Gang Starr/Moment Of Truth
Gang Starrの曲の中でも好きな、Royaltyが収録されている1枚♫
僕が、Royaltyを好きな理由の1つが、
Manhattan Records -the best of late 90's~early 00's Mix Vol.1
dee_dee_lemon-img600x450-1329114252o4jiom78093_convert_20120427211046.jpg
に収録されている、Royaltyを聴いてから・・・
Common/6th SenceからのGang Starr/Royaltyそして、
Nas/Nas Is Likeへの繫ぎを聴いてから、頭からこの3曲が
離れないんですよ!!!笑 キレッキレのスクラッチで繫ぐこの3曲は、
当時の僕には衝撃的でした☆★
でも、このCDのMixをしている人は一体誰なのでしょう・・・??

2012-04-27 21:28 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
Common/Resurrection
Common/Resurrection
C10000201.jpg
今週は、Common/Resurrectionにしてみました♫
わざわざ、2週間も待って取り寄せての購入・・・笑
もちろん、ResurrectionとI Used To Love H.E.Rが聴きたい為☆★

この動画を見た時、衝撃を受けましたね!!!
もうそっから、I Used To Love H.E.Rの虜。
言ってる事の意味を理解すると、余計カッコ良く聞こえる♫

アルバム全体を通して聴くと、East side of StonyとWest side of Stony
にTrackが分かれていて、Chicago出身のCommonの視点がよく分かります。
この1個前のアルバム聴いても、1個後のアルバムを聴いても、
必ずHIT曲があって、やっぱCommonヤベーって思い知らされましたね~♫
2012-04-20 03:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Mary J. Blige/My Life
Mary J. Blige/My Life
41RHMR15VFL_SL500_AA300_.jpg
今回は、Mary J. Blige/My Lifeをチョイス!!!
かなり久々のR&Bです♫っていうか初・・・!!!??笑
2曲目の、Mary Jane(All Night Long)が1番気になりますね♫

まず・・・Mary Janeって一体なんだ??って事に始まり・・・
色々調べていくと、Ice Cubeが出演している映画「Friday」
の中で、Rick James/Mary Janeという曲が登場。
僕は、Mary Jane繋がりで、この曲の事かと思っていました!!!笑

でも、でも・・・もう少し掘り下げて行くと、
Mary Jane(All Night Long)のサンプリングが、
Mary Jane Girls/All Night Longだったんですね~

曲を聴いてみると、何か聞き覚えのあるフレーズが・・・
You got me shook up shook down shook out on your loving
LL Cool J/Around The Way GirlもMary Jane Girls/All Night Longを
サンプリングしていたんですね~♫
でも、一体Mary Janeって何なんだろう・・・笑

2012-04-15 20:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Redman/Whut? Three Album
Redman/Whut? Three Album
61xrzzdFLuL_SL500_AA300_.jpg
今週は、Redman/Whut? Three Album♫
Redmanと言えば、Method Manとの映画「HOW HIGH」
僕の中では、コレしか思い出せません!!!
この映画のイメージが強過ぎる・・・笑 1番好きな映画のひとつです☆★
MethodManRedman-HowHigh-Sundtrack-Front.jpg
このアルバム聴くと、「あ~この曲、Redmanなんだって!!!」
曲が何曲かあったり、1992年発売のアルバムって事は知らなかったし、
この頃からRedman活躍してたんだな~♫
このアルバムのジャケは、何度か目にした事があったけど、
いつもスルーしてたり・・・
Classic中のClassicなんだなって、アルバム聴いて気づきましたね☆★
正直、RedmanとMethod Manが繋がってるのは、
「HOW HIGH」があったからだと勘違いしてましたよ!!!
お恥ずかしい・・・。まだまだ、勉強不足です。



2012-04-11 20:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
